
Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告

禁煙野郎の終結と膝の問題

Posted by yukon780 on 27.2011 軍団に続け!禁煙野郎 2 comments 0 trackback
とっても仕事が忙しくなって来て、こりゃ中々記事が書けないぞ。

ひとまずご報告だけをしておこう。

禁煙野郎でお世話になっている病院が、整形外科もやっていたから行って来た。

乗鞍岳で左足の膝を損傷したかと思い、病院でレントゲンを撮ったらなんとか打撲だけで済んだようだった。

これで一安心。

まだ痛いけど、まだまだ無理が出来るという事だ。

意外と人間の体は丈夫に出来てるんだな。もっと追い込んで行こうじゃないか。


ついでに禁煙の報告もした。

吐き気止めの薬を飲んでもやっぱり気持ち悪い、でも禁煙は続いていると。

「じゃあ、よかったんじゃないですか。禁煙成功ですね。」と言われる。

なんか釈然としないが、とりあえずもう薬は飲まなくていいとの事だったのでこのプロジェクトも終了だ。


結論としては「禁煙する意志のないものは、禁煙するまでに根性と過剰なストレスを覚悟せねばならない」ということ。

まあ止めれたから、今となってはオールオッケーだ。

その代わりミンティア中毒は続く。

これにて「軍団に続け!禁煙野郎〜あの素晴らしい肺をもう一度〜」は完結でございます。

果たして禁煙したい人達の参考になったかはよく分からない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけで乗鞍岳の翌日の家族サービスの模様をダイジェスト。

美濃加茂にある「日本昭和村」だ。

IMGP1481.jpg

強烈にいい天気。

正直、気分的には昭和に浸ってる場合ではない。とても山か川に行きたい。

IMGP1495.jpg

お父さんは膝を痛めてしまったので、明らかに浮いてしまっていたがトレッキングポールを杖替わりにして、悲壮感漂う家族サービスだ。


ゴーカートに乗ったりなんかしちゃって、立派にお父さんしてます。

IMGP1521.jpg

この日本昭和村、もっと昭和を感じられるかと思ったが全体的に子供の遊び場で、遊具が古いだけなような気がする。


それでもテンションが上がったりんたろくんは、顔出し看板から突き出るという大技を見せた。

IMGP1527.jpg

彼も顔出看板のベテランになって来て、ちょっとひねりの効いた3D撮影法を身につけたのか。


広場ではボール遊び。なんて平和な光景。

IMGP1546.jpg

この前日には父が膝を損傷、子が低体温性寸前の悲劇があったとは思えないほど、のどかな光景だ。


4人乗りのカナディアンカヌー体験などがあったのでやってみた。

IMGP1554.jpg

お金払ってまで今更カヌー体験も無かったが、りんたろくんのカヌーテストとしては安心感があるので中々よかったか。

でもりんたろくんはずっと眠っていたから、楽しんでたかどうかは謎だ。

アウトドアにまったく興味の無いこの家族との20分のカヌー体験。

彼らはやはりあっという間に飽きていた。


とまあ、こんな感じのありふれた一日。

いろいろと僕は物足りない。

膝と腰がどうにもならんからしょうがないんだけど、こんなに晴れなくてもいいのに。

しばらくは回復にいそしむ日々だな。



嫁の一撃

Posted by yukon780 on 29.2011 軍団に続け!禁煙野郎 0 comments 0 trackback
禁煙野郎24日目。

使うはずだったタバコ代10,560円


前回記事から数日後、なんとか病院へ行くことは出来た。

薬を飲むことで、ひどい吐き気に襲われることを訴えると、

「中にはそういう人もいるみたいだね。こんなに気持ち悪いんなら、薬無しでやめてやるって言ってやめれた人いるよ。ハッハッハ。」

おう、何笑ってんだ。
こっちは地獄の日々を送ってんだ。

飲めば吐く、飲まねばイライラの気持ち分かってんのか。


とりあえず気持ち悪くなるのを抑える薬を処方された。

さっそく夜飲んでみたが、多少収まるくらいでやっぱり気持ち悪い。

これは恐らく、ダイエットで夜は固形物をあまり食べないことが原因かと思われる。

なので今後は朝だけ飲むことにしよう。

それはイコール、完走まで3ヶ月の所が倍の半年になってしまうことだが、やむを得ない。


あまりに辛い日々なので、嫁に励ましてもらおうと

「家族のみんな、子供の為に俺、がんばるよ!」

って言ったら、

「何その恩着せがましい言い方。このブタ野郎。」って言われた。

こうして僕のイライラは日々増殖の一途をたどっている。


禁煙する気がない人でもお医者さんで禁煙出来るのか?がコンセプトで始まったこのプロジェクトだったが、ここですでに一つの結論が出た。

それは「禁煙する気がない人は禁煙しちゃダメだ」ということ。


未だに禁煙のメリットよりも喫煙のメリットのが勝っちゃてるよ。

でもここまでやってきたんだ。

がんばり通すぞ!

男は苛つき嘔吐する

Posted by yukon780 on 23.2011 軍団に続け!禁煙野郎 3 comments 0 trackback
思い出すのはあいつとの楽しかった事ばかり。

辛い日々が続いている。仕事が手につかない。

もう一度を強く抱きしめたい。

でもここで未練を断ち切る事がお互いの為なんだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

禁煙野郎25日目。

完全禁煙から18日。
使うはずだったタバコ代は7920円。

正直とてもツライ。

こんな時に限って(いつもだが)ストレスの溜まる事が頻発していて、イライラも右肩上がりだ。


2回目のお医者さんでお薬がパワーアップした。

ちょっと気持ち悪くなるかもねって言われていたが、しばらくは問題なかった。

でもその副作用が如実に出るようになった。

しかも、スタートは標高2600mくらいの山でテント泊してるテントの中で発症するという最悪なパターン。(マゾ男登頂記参照)

飲んで10分くらい経つと吐き気が始まり、2時間近く気持ち悪さが持続。

ついに我慢出来なくて吐いてしまった。

こんなんじゃ仕事になりゃしない。


そんな薬が怖くなって来て、現在4日間使用をやめている。

本来3ヶ月この薬を飲み続けないと、ニコチン依存からは完全に抜けきる事は出来ない。


お医者さんに聞きに行きたいんだが、急に仕事が忙しくなって聞きに行けていない。

当然、薬を飲んでいないので、また沸々と吸いたい気持ちが湧いてくる。


薬を飲めば吐く。飲まねばイライラ。


こいつは中々しんどいぞ。

はっきり言っておこう。

やっぱり禁煙は「根性」だ。


ある愛の終焉

Posted by yukon780 on 05.2011 軍団に続け!禁煙野郎 0 comments 0 trackback
昨日、ついにあの女と別れた。

もう15年も共に歩んで来たから、まさに心が張り裂けそうな思いだ。

昨日の夜、最後の逢瀬をお互いに熱く噛み締めた。

今までの思い出が走馬灯のように蘇る。

こいつは本当に魔性の女だった。

僕はいけない事だと分かっていながらも、その甘美な誘惑に抗う事はついに出来なかった。

すごい束縛女だったが、僕はこいつを心から愛していたんだ。

でも僕は前に進まなきゃならない。

さようなら・・・。

タバ子・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

禁煙野郎8日目。

1週間の猶予期間が終わり、ついに禁煙初日を迎えた。

昨日の夜最後の一本を噛み締めるように吸って、僕はタバコの箱を握りつぶし健康への道を歩みだした。

そして本日、タバコを一本も吸うことなく夕方までもっている。

正直、朝から頭の中はタバコで一杯だ。

15年も連れ添って来た女だ。そう簡単に忘れる事など出来ない。

しかし、例のお薬のせいなのかギリギリ吸わないでもなんとか土俵際で踏みとどまれている気がする。

でもCMでは根性ではないと言っていたが、多少の根性は必要だ。

やめる意志があんまりなかっただけになおさらだ。

ちょいとつらいなあ。

まあでもせっかくだからやる気を出して、行ける所までいってみよう。

僕はきっとやれば出来る子だ。心配ないさ。


また、来週金曜日、お医者さん行った時にご報告いたします。


新プロジェクト発動!

Posted by yukon780 on 30.2011 軍団に続け!禁煙野郎 2 comments 0 trackback
新プロジェクトはズバリ禁煙だ!

題して「禁煙野郎プロジェクト2011〜あの素晴らしい肺をもう一度〜」

kinen.jpg

西部警察風に派手な見出しを作ってみたはいいが、はっきりいって全く自信がない。

僕は禁煙宣言した奴を見ると、どっちかというと裏切られた感じで寂しい思いをしていた。

しかし、昨今館ひろし始め石原軍団が続々と禁煙しているではないか。

男の中の男、野郎の中の野郎である石原軍団がお医者さんで禁煙する時代だ。


そこでちょっと考えてみた。

ほんとにお医者さんで禁煙できるのか?

あまり禁煙する意志のない男がやってみても禁煙できるのか?

今もって禁煙の意思が非常に薄い僕が実験台になってみようというのが、今回のプロジェクトのコンセプトだ。


喫煙歴15年、一日平均20本。

ゼロからデザインをして行く職業柄、精神を削って日々を過ごしてストレスまるけだからタバコはもう必需品なんです。

さあ、お医者さん。

見事僕を禁煙させてみておくれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで病院へ行ってきました。

最初に禁煙宣言書というものにサインをさせられてしまった。

上等じゃないか、高らかに宣言させてもらうぞ。


そして先生の診察が始まる。

まず、なぜ人はタバコに依存して行くかのメカニズムの説明を受ける。

そして、処方される薬の説明を受ける。

薬を飲み始めてから1週間は普通に吸っていいらしい。

2週目からいよいよ禁煙生活が始まるようだ。

最後に飲酒検問みたいな機械に向かってふーっと息を吐く。

そこで出て来た数値はヘビースモーカーの数値。

「ここ来る直前に吸って来たね。みんなそうだけど。」って言われる。

当たり前だ。僕はまだ禁煙する意志はないのだ。宣言させられちゃったけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな感じで診察は非常にあっさりと終わった。

とりあえず今日はまだ2日目。

当然普通にタバコ吸ってる。

むしろ、なんか妙に意識しちゃって、いつもより吸ってる気がする。

とりあえず来週金曜日から完全な禁煙生活が始まる。

こんな意志の弱い人間がほんとにやめられるのか?

とりあえずこれ書いたらまた1本吸っちゃいますけど。

今後あまり期待せずに、乞うご期待!


プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

