スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新の旅

Posted by yukon780 on 11.2011 免許更新の旅 2 comments 0 trackback
免許の更新に行ってきた。

IMG_0339.jpg

しかし上の写真を見てわかる通り、なぜか吹雪の中山の中にいる。

おまけに現在左足首がとても痛い。

なぜ免許更新に行ったはずがこんな事になってしまったか振り返ってみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は会社が休みになったんで、免許更新に行く事にした。

はやめに帰ってきてりんたろくんの面倒を見てお義母さんを楽にしてあげようと思って家を出た。

免許センターが岐阜市の方だったんで、免許更新が終わってから前から気になっていた楽山荘というアウトドアのショップへ向かった。

すると見事に今週末まで改装中で営業していなかった。
まあ僕の場合よくあることだ。

そのまま帰るのもなんだったんで、前回紹介したREIで買ったハンモックの試し張りをすべく理想的な二本の木を探す事にした。

いざ探し出すと中々いいシチュエーションの木がないものだ。

そうこうしているうちに長良川上流の支流、板取川に出た。

この川は実に透明度の高い川でだんだん旅のテンションがあがってきてしまい、板取川をどんどん上流へ進んだ。

途中の細い道に魅力を感じ車を進めていくと面白そうなところに出た。

IMG_0309.jpg

IMG_0310.jpg

神水が汲めるところなんかもあったから、空きのペットボトル持って行ったら100円がいるとの事。
別にそれくらい良かったんだけど、他の人がポリタンクたくさん持って入って行く中で、500mlのペットボトルではなんかすごく損した気分だったのでやめた。

IMG_0314.jpg

その後高賀神社に行って、

IMG_0315.jpg

さらに山の上に自然公園があったから、ここでハンモックテストする事にした。
駐車場は当然誰もいない。

そこでなんとか無事理想的な二本の木を見つけた。

結び方はiPhoneでネットつなげて確認しながらやろうと思っていたのが圏外でした。
そこはとりあえず、オリジナルYukon結びでなんとか設置した。

IMG_0324.jpg

ここでしばらくハンモックに揺られながら本読んでのんびりしてたんだけどなんせ寒い。

そもそもハンモックって常夏なイメージなのに、こんな寒い山奥で、しかも免許更新のついでにやるものではない。

あまりに寒くなってきたので撤収しようとしたらYukon結びが思いのほかの固結びで解くのにずいぶん時間がかかってさらに体が冷えてしまった。

ハンモックの紹介についてはカテゴリが違うからまた紹介しますね。

IMG_0313.jpg

さすがにそろそろ帰ろうかと思ったところにこんなとこや、

IMG_0330.jpg

こんな透明なとこなんかあって

IMG_0331.jpg

IMG_0332.jpg

もうとても帰れんですよ。

車で走っていてもチラチラ川が気になってしょうがない。

他の人にはどうでもいい景色かもしれないが、僕にとってはパツキンのグラマラス水着美女たちが大量に道ばたに立っているようなものなんだ。

数時間前には免許更新センターで脇見運転はだめだよって言われたんだけどね。

その後学生時代の思い出のキャンプ場に寄った。

IMG_0333.jpg

この雪を乗り越えて行って、誰もいない黒谷キャンプ場に。

IMG_0334.jpg

IMG_0335.jpg

当時の仲間が見たらかなり懐かしい写真だ。

当時の甘酸っぱい思い出なんかに浸って、帰ろうとした時ハプニングが起きた。

四駆でスタッドレスだから油断していた。
行きに越えてきた雪道で、完全にスタックして動けなくなってしまったんだ。

来週は暖かい八重山なのになぜ今僕はこんな雪の中で立ち往生しているのだろう?

IMG_0336.jpg

前進、バックを繰り返してたった8mくらいの道を進むのに20分かかった。

その後シュールなのぼりを横目で見つつ

IMG_0340.jpg

IMG_0337.jpg

温泉に入って帰りました。
ぬるぬるの湯で気持ちよかった。

帰る途中嫁から電話かかってきて、なんでまだ帰ってないのと怒られた。
死ねって言われた。

帰宅後犬の散歩してたら、普通の平坦な道で激しく左足をグネッた。

あまりの激しさに犬が狼狽し、猛ダッシュ。

痛めた足を引きずりながら犬に引っ張られてさらに痛めた。


とまあ、そんな一日でした。

免許更新で終わっとけば良かったんだが、こんな行き当たりばったりのお豆旅も中々濃い体験でした。

でも、来週から八重山なのに足首痛めて、なおかつ風邪をひいた雰囲気がしてきました。

体がもつか心配だ。

スポンサーサイト

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。