
Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告

トンネル抜けた!

Posted by yukon780 on 27.2011 ◉日々のツレヅレ 2 comments 0 trackback
長い長いお仕事の旅がやっと落ち着いて、少しずつ日常を取り戻して来た。

八重山から帰ってきてからいきなりの徹夜スタート。
その後も残業だらけの日々、休みも無しで何も出来ない日々だった。

先月に比べて格段に白髪の量が増えた。

いつの間にか桜が咲いて、そして散っていた。
プロ野球も開幕してるし、なにやら世間から取り残された感じ。

でもこれだけ日々が過ぎたのに被災地の現状は少しも良くなっていない。
ほんと被災者の事を考えると仕事のヘビーさなんてどうでもいい。

ただこの一ヶ月苦しめられた案件で、資本主義社会の切なさが多々垣間みられた。
詳しくは書かないが、僕の人生で一番酷い仕事だった。
ビジネスという名の下に、人として大事なものを欠落させざるを得ない人々に悲しさを覚えた。

八重山の日々と被災地の事を想わなければ到底乗り切れなかっただろう。

まあ、もうこの仕事の事は忘れてやっとこれから前進できるぞ。

といっても、とりあえずGWは先月旅しちゃったから嫁の監視下に置かれます。
ここはグッとこらえて家族サービス。

でも、どっか出かけて行っちゃいそうな自分がいたりしちゃったり。

とりあえずブログの更新をこれからマメにやってきますよ。


▶ Comment

よう頑張ったね お疲れさま 

過酷な仕事量・内容だったみたいだもんね

先日久しぶりに会った時に、あれっ??白髪こんなにあるんだったかな??って感じだけど。

過酷で折れそうであっても、今回の巡りめぐって色んな事が起きたり・考えたり、感じたりする事ガチッと合わさると心の持ちようが変わってくるんだろうな 

絶対頑張った分は、返ってくるからさ

お家でも、今回の頑張りが評価されて待遇改善されると良いね

まずは、ゆっくり体と心を休めてちょうだいな 
2011.04.28 16:16 | URL | aki #- [edit]
家での待遇改善は期待できないけど、
ほんとこの数ヶ月のいろんな体験が支えてくれてた感じがありました。
今回の仕事は人間の悲しい部分をたくさん見せられたから、
八重山とあわせて清濁入り組んだ感情で
なんだか分からんうちに時間だけたってました。
まあ、これからしばらく落ち着いて整理して行きまっせ。
2011.04.28 19:56 | URL | yukon780 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/108-02440318

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

