
Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告

踊る、握る、滑る。

Posted by yukon780 on 28.2011 りんころ成長記 0 comments 0 trackback


おかざき沖縄まつりに行って来た。

岡崎への実家帰りと、りんたろくんの遊びと、嫁の機嫌取りと、僕の気分向上をミックスして実現した美味しいとこ取りのイベントだ。

以前記事で紹介した「琉球王国 遊び島」で出会った人が出演するという事もあって是非行きたかったんだ。

今の僕は上手に三線を弾く人を見ると、ギター始めた頃エリッククラプトンを憧れの眼差しで見ていた時のような気持ちで眺めてしまうのだ。

IMGP8122.jpg

IMGP8158.jpg

躍動感溢れるエイサー。

IMGP8161.jpg

この壇上で三線を弾いている人が遊び島で出会った人だ。

素晴らしい演奏だった。

また飲みに行った時に三線教えてもらおう。

IMGP8107.jpg

りんたろくんも興奮したのか、いきなり激しく僕の股間を握って来た。なにするの。

なぜ嫁がこの瞬間を撮影していたかは分からない。

IMGP8174.jpg

沖縄との関係性がよくわからなかったが、田原から凧揚げの人も来ていた。

青空に「がんばろう東北」の文字が鮮やかに浮かぶ。

まつりの参加者が皆一様にして言葉にするのは被災地のこと。

でもそれはみんなとても前向きな言葉ばかりで、みんなで笑顔でがんばろうといったもの。

沖縄も、岡崎も、田原も、東北もおんなじニッポン。がんばろう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMGP8206.jpg

家に帰ってからは、うちの母さんと僕とりんたろくんで近くの公園に向かう。

僕が小さな頃と同じように、同じ公園へ。

IMGP8222.jpg

IMGP8238.jpg

りんたろくん、人生初の滑り台。

最初は怖がってたけど、すっかり気に入ったみたい。

そんなりんたろくんを見守りながら、お父さんはベンチで三線を奏でて。

なにやら平和な一日で楽しかったね。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/116-6336b832

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

