スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅する幕、仙台へ!

Posted by yukon780 on 25.2011 Smiling Seeds Project 0 comments 0 trackback
ワンファミリー仙台の物資倉庫にて。
ワンファミリー仙台の方と到着した支援物資と応援幕です。(写真は仙台元気玉プロジェクトさんのブログより)

DSC04953.jpg


Smiling Seeds Projectの支援物資が、仙台のワンファミリー仙台さんまで到着しました!

到着の様子はコチラ→仙台元気玉プロジェクトさんのブログ
笑顔の種の写真も貼って頂きました!ありがとうございます!


ワンファミリー仙台さんは、仙台元気玉プロジェクトさんと共に支援活動にあたるNPO法人です。

ここから物資を必要としている避難家族のもとへと届けられます。

もともとこの団体は、新宿中央公園に起居するホームレスと西新宿地区のゴミ拾いの活動をしていた代表の方が、2002年以降仙台においてホームレス支援をはじめ、各種支援活動をしているボランティア団体。

名前の由来は「世界は一つの家族(ワンファミリー)」という理念のもとに名付けられたもの。

今回僕らのプロジェクトも支援をさせていただいた事で、遠くはなれた僕らでも繋がっている事が実感できました。

会った事がない仙台の人も、笑顔の種をくれた140人の人もワンファミリーです!


元気玉さんからのメールで、現地の担当者の方も随分喜んでくれたみたいです。

今回、幕を入れたり物資の段ボールに笑顔の種を貼ったのは、被災者の方だけでなく現地で頑張っているボランティアの人達への励ましの想いも込めていたので、とても嬉しかった。

横断幕も元気玉本部の目立つ場所に飾ってもらえました。

DSC04954.jpg

思えばこの幕、名古屋で生まれて僕とともに日本の最南端まで共に旅をして、日本の真ん中岐阜県を経由して遠く仙台まで旅をした事になります。

誕生した時はただの幕だったのが、各地でみんなの想いを吸収して逞しい姿で今仙台でみんなを励ましています。

なんだか自分の子供のようで、巣立って行った姿が実に感慨深いものがある。


↓写真は最南端の岬の時のお姿。(風が強くてうまく撮れてませんが)
IMGP7245.jpg


さあ、ここからみんなの笑顔の種が被災者を励ますため各地へと出動して行きますよ!
みんな元気でいってらっしゃい!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/127-176587d7

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。