偉大な冒険家への第一歩

Posted by yukon780 on 17.2011 池田山/岐阜 3 comments 0 trackback
未来の偉大なる冒険家。

その記念すべき一歩が刻まれた。

IMGP8751.jpg


嫁は仕事、義母さんは美容室、義父さんは洗車。

りんたろくんと二人きりになった僕は早速行動を起こす。

いよいよりんたろんの山デビューだ。

まだ2歳にもなってないから遠慮して来たが、そろそろアウトドアの楽しさを叩き込んでいかなければならない。

二人で岐阜の池田山の登山に行った。

といってもわりかし山頂付近まで車で行けるから、本格的な登山ではないよ。

IMGP8740.jpg

突然こんなところに連れてこられて少々戸惑い気味なりんたろくん。


この山はパラグライダーで有名な山。

IMGP8749.jpg

彼らの登場で、りんたろくんも少しテンションがあがったようだ。


と思っていたら、iPhoneで遊び始めた。

IMGP8750.jpg

もっと、自然を感じておくれよ。
まだ、1歳なのに。現代っ子なんだなあ。


かと思いきや突然狂ったように木でドラムのビートを叩き出す。

IMGP8754.jpg

いいぞ。自然は沢山おもちゃがあふれてるんだよ。


IMGP8759.jpg

写真ではずんずん歩いて行ってるように見えるが、ほとんどお父さんが担いで登りました。

もう重いからしんどかったけど、これも燃やせ脂肪肝の一環だ。


IMGP8765.jpg

そして、ついに山頂到着。

1歳11ヶ月にして池田山制覇だ。

歴史的偉業を達成したりんたろくんは、実に楽しげではない表情でカメラにおさまった。


IMGP8767.jpg

お父さんと一緒だから、もちろん山頂からの眺めなんて見れないよ。悪天候男だからね。


全体的にはあまり楽しそうではなかったりんたろくん。

帰宅後、列車のDVD見た途端すごいテンション上がって楽しそうだった。

息子のアウトドア化への道のりは長そうだ。


▶ Comment

すごいね!
2歳で登山するなんて☆
いい思い出だね♪
しかし、今の子はiPhone好きだよね。甥っ子も、iPhone見たらもう離れないもん。
でも自然に触れる方が子供には大事だよね☆これからも色んな事に挑戦するりんたろ君、楽しみにしてるね♪
2011.06.18 01:35 | URL | MIN #- [edit]
iPhoneは育児に欠かせないアイテムだったけど、だんだん依存性が強くなって来て最近は困り気味。
まだ早いとは分かってるんだけど、僕が行きたいからしょうがない。
嫌な思いしてトラウマになってインドアっこにならんようにしごいていきますよ。
2011.06.20 17:55 | URL | yukon780 #- [edit]
お久しぶりです!ちゅらねしあ西表島の余語ねえです。
東北へボランティア行ってきて、島に帰ってどう報告しようか考えたら、あの日のツアーを思い出しました。
皆迷ってツアーに来られて最後に「日本のために頑張りましょう」と言って別れた瞬間、何となく私も東北へ行く予感がしていました。
一粒の種はまかれて成長したら、後はどんどん種をまいていくように、広がりができるのかも。
私も現地から毎日ブログ更新してたら「私もボランティアに行きます!」という人が現れました。
お礼が遅れましたが、同じ気持ちでいることをお伝えしたくてコメントさせていただきました。
りんたろくん、西表の生き物に会いにきてね!
2011.06.27 01:24 | URL | イリオモテヤマオンナ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/144-bfafd46a

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ