スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まらない好奇心の為に

Posted by yukon780 on 20.2011 ◉日々のツレヅレ 0 comments 0 trackback
僕がカヌーを始めた頃を思い出す。

当時付き合っていた束縛彼女と別れた僕は、野に放たれた虎のごとく全国の川へ行きまくった。

毎週のように、下れそうな川を探しては狂ったように下っていた。

そしてエスカレートした僕は、一人でカナダのユーコン川まで行ってしまうという暴走特急っぷりだった。


そして今、長く育児や嫁の呪縛に縛られて来た僕は我慢の限度を越え、堰を切ったように動き出している。

あの頃各地の川に行ったように、毎週のように近隣の山を攻め始めている。

最初はダイエットの為に軽く山を散歩する程度だったのが、気がつくと北アルプス、南アルプスの山まで手を付けて、挙げ句富士山にまで登ってしまった。

自分でもこれは一種の病気だと認識はしている。でも止まらない。


沸々とやりたい事が溢れて来ては、抑えられないこの気持ち。

とりあえずはこの辺りを目指して行きたい。

「鈴鹿セブンマウンテン制覇」
「養老山系完全縦走」
「高島ロングトレイル制覇」
「冬山挑戦」
「フルマラソン完走」

これ以外にも、北アルプスで5泊くらいの長期縦走がしたい。

本業のカヌーだってもっとやりたい。

もっともっと日本中の山や川を旅したい。

シートゥサミット(カヤック・自転車・登山のアウトドア版トライアスロン)にも参加したい。

ニュージーランドのミルフォードトラックも歩きたい。

再びユーコン川を下りたい。アラスカにも行きたい。

なんだったらマッキンリーだって登りたい。

ああ、もう、とにかく彷徨いたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前置きが長くなったが、要するに早く膝を治そうという事。

こんだけやりたい事があるんだから、まずはしっかりとした土台作りが重要だ。

というわけで接骨院に行って来た。


「ちょっと無茶し過ぎですね。しばらくは大人しく治しましょうね。」


ですよね。


膝裏の筋がギシギシで、表の筋肉もツンツンで、要するにボロボロらしい。

なので少し、治療に専念することになった。

だからといって何もしないなんて事は出来ないから、ジムでも通ってプールで歩こうかな。

そしてリハビリを経て、ゆくゆくは膝のパワーアップを図るんだ。


この軟弱なウエハースの膝をドムの足くらいまでパワーアップしてみせる。


但しこれらの夢を実現させるには、膝よりも嫁だろうな。

恐らくこれらの夢を実現した日には、表彰状ではなく、もれなく「緑の紙切れ1枚」を贈呈させれる事になるだろう。

人生って難しい。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/219-1c3f971d

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。