スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

談志師匠と乳首吐息

Posted by yukon780 on 22.2011 ◉日々のツレヅレ 0 comments 0 trackback
以前、僕の「眼球」と「乳首」の問題を書いた事がある。

(詳しくはコチラ→「眼球の乱」「悩ましい乳首事情」

僕を悩ませていたこれらの問題が、多少解決したので書いておこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

眼球問題に関しては「facebook」の威力を見せつけられた。

ここでさりげなくfacebookの紹介もしておこう。


facebookは2ヶ月くらい前から本格的にやり始めたが、やはりmixiに比べて非常におもしろい。

僕のブログとTwitterとリンクしているから、僕の眼球問題がfacebook上のニュースフィードに紹介される。


↓こんな感じね

gankyu.jpg


するとそれを見た友達が、すかさず適切なアドバイス。

画像とリンク付きのジャストな情報をくれたりする。

もちろん、実名での友達の人だからいい加減な情報じゃないから助かる。


そして僕が目の問題を呟いた数時間後に、僕は下のメガネを買う事を決めていた。

なんてスピーディーな情報社会でしょう。


そのメガネとはパソコン用のメガネ「JiNS PC」だ。

img_pc_main.jpg

ホームページはここね→(詳しくはコチラ)

僕は生まれてこのかたメガネなんてかけた事がなかった。

基本サングラスですら、違和感があって普段はしない。

でもこのメガネはかけているのも思ったほどは気にならないし、何やらパソコンとかが出す何とか光線的なものを50%以上カットしてくれるらしい。

しかし残念ながら、このメガネでは嫁の「冷ややかサド視線」はカットしてくれないようだ。

そんな機能が付いていればパーフェクトだったが仕方ない。

でもこれなら、日頃ずっとパソコン作業で目を酷使する僕に持ってこいのアイテムだ。


ちなみに画面はこんな感じで見えます。

m.jpg

もちろん度は入ってないです。


35年間メガネした事がなかったもんだから、実はちょっと嬉しかったりする。

なんか違う人間に変身した気分だ。

これでついに僕もPC前限定だが「メガネ男子」の仲間入りだ。

でもレンズに若干色がついてるから、メガネ男子というか「立川談志」のようだ。


パソコン仕事の眼精疲労でお悩みの方や、談志師匠に憧れてる人にはおすすめの一品だ。

さあ、これでまたバリバリ仕事して行こうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて乳首の問題。


ブログ掲載時に「意外とネットで対策調べたら出てくるかも」というコメントを頂いた。

正直アホらしい悩みだったから、ネットでわざわざ調べる事を思いつきもしなかった。


という事で、一応検索してみた。

するとどうだろう。

思いのほか同じような悩みを抱える同志が溢れているではないか。


そして結構みんな、やっぱり絆創膏で頑張っている事を知った。

そしてもう一つの解決法は「ワセリン」だった。


正直ワセリンなんて、ボクシングの世界でしか登場しないもんだと思ってた。

鴨川会長が幕之内一歩の切れた額に塗っているアレだ。


ワセリンは肌の滑りを良くするものらしく、みんなそれを乳首に塗って服との摩擦を緩和しているようだ。

しかも踵とかに塗れば靴擦れ予防にもなるようで、これは登山にも使えるアイテムではないか。


しかし、出来れば一人でワセリンを乳首に塗っている姿は見られたくないものだ。

自慰行為を目撃されるに等しい恥辱を味わう事になるだろう。


早速僕はスギ薬局へ向かった。

近くにいた女性店員さんにワセリンありますかと尋ねると、

「どういった用途で使うワセリンですか?唇荒れ用ですか?」

と言うではないか。


なんだ?ワセリンとは用途によって種類が分かれるのか?

僕は迂闊にも素直に答えてしまった。


「いえ、乳首の滑りを良くしたくて。」


言った瞬間、何やらとんでもない事を口にしてしまったかのような感覚に襲われ、急激に恥ずかしくなった。

よりによって結構可愛い店員さんだ。

慌てて「ジョギングで」と付け足したが、僕の狼狽っぷりが余計嘘っぽい感じに思われてないだろうか?


店員さんは一瞬困った顔をして、ベテランのおばちゃん店員を呼んで来てコソコソと相談を始めた。

「乳首に塗る用のワセリンをお探しのようでして。どのタイプになりますかね?」

頼むから「ジョギング」の部分をはしょらないで。


ワセリンの購入とは、思いのほか恥ずかしい思いをしなくてはならんようだ。


なんとか購入して、僕は乳首にワセリンを塗って走っている。

だんだん寒くなって来て、塗る時にボッチが起立してるから塗る時に少々吐息がもれてしまうのが問題と言えば問題だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうして眼球と乳首の問題は解決に向かっている。

こんな感じで人は少しずつ問題を解決し、前進して行く生き物なんだ。


今日も僕はメガネ談志・乳首ワセリンにて、大人の階段を登って行く。

男としてまた一つ、スケールがでかくなった気がしてならない。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/241-e057693c

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。