スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8人目の悪魔超人

Posted by yukon780 on 25.2011 DSY(ドS嫁)攻防史 0 comments 0 trackback
ここんところ、週末が天気悪くて動けない状態が続いている。

鈴鹿セブン完全制覇まであと3山残っているのに山に行けない日々だ。

いよいよ寒くなって来て、ついに21日には御在所岳で初冠雪のニュースが。

やばい、早く行かないと雪に覆われてしまう。

焦る気持ちだけが雪のように積もっていく。



でも週間天気予報では土曜日は晴れと報じられていた。

この時期一日ずれればそれだけ山に雪が積もって難易度が格段に上がってしまうから、とてもありがたい。

僕は満を持して、鈴鹿セブン5発目の雨乞岳に向けて準備を進めていた。

前回藤原岳から随分日が経ってしまっている。

久しぶりだからとても楽しみだ。

そして明日の雨乞岳への戦闘準備がバッチリできた僕に、今朝嫁から携帯に電話がかかって来た。


「言い忘れたけど、明日インフルエンザ予防接種予約してあるから」


うそやん。

絶対にわざとだ。

ドSの嫁としてはこの瞬間、最高にいい気分なんだろうがこれはキツいぞ。

なぜ先週までの天気の悪い時にやらないで、ピーカン予報の明日やるんだ?

たかだか注射一本打つためだけに、この貴重な晴れの休日が費やされてしまうのか。

山に雪が積もれば、インフルエンザなど目じゃないほどの致死率なのに。


僕はなんとか嫁に食い下がってみた。

僕がどれほどの情熱を持ってこの鈴鹿セブン制覇の挑戦をしているのか、冬に近づくほどに危険度が増すのかを切々と訴えてみた。

しかし「そんなん知らんがね」で一蹴されてしまった。


仕方ない、曇り時々晴れの予報だが日曜日にずらすか。


「ちなみに日曜日は各務原で航空ショーがあるから、みんなで行くでね。りんちゃん飛行機好きだから」


自衛隊のみなさん、こんな時に飛ばんといてよ。

でもまあ仕方あるまい。

そつなく家族サービスを絡ませていくのが一流の冒険野郎だ。



こうして、鈴鹿セブン挑戦はまた来週以降へと持ち越しになった。

こうしている間にも着々と山は冬の厳しさを身にまとっていく。

鈴鹿セブン制覇の最大の関門は嫁と言う名の超人だったのか。

7人の悪魔超人など目じゃない強さだ。


来年また行けばいいじゃんと人は言うだろう。

でも子供みたいに我慢出来ないこの想い。


またしても悶々とした土日になりそうだ。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/246-fdee8151

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。