スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD刑事の殉職

Posted by yukon780 on 12.2011 ◉日々のツレヅレ 0 comments 0 trackback

僕の車は日産のエクストレイルで、アウトドア野郎にとっては中々の相棒だ。

しかし僕は車を奇麗にするという事にとんと無頓着だ。


車なぞは、山や川原で激しく扱える旅道具の一部と捉えている。

毎週のようにちまちまと洗車なんかして、大事大事に扱う物ではない。

汚れなぞは男らしく雨で流せばよい。

汚れる程に、道具としての男っぷりが上がるってもんだ。


しかし最近車内が青春の匂いで充満している。

前に吸っていたたばこの残り香や、登山後のすっぱい汗の匂い、ダイエット食として食べるおでんの匂いなどで大変賑わっている。

(余談だがおでんはいつもコンニャクを2つのみ買っている。ほとんどカロリーがないから買っているが、店員に何か別の意味で疑われていないか不安だ。)


嫁はいつもこの車に乗ると「クサッ」と言って、汚物を見るような目で僕を見る。

そこでさすがの僕も、どうせ遊びにいけないからと車内清掃に踏み切った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダッシュボードを開けると、驚きの光景が飛び込んで来た。

IMG_0096.jpg

セメダインが破裂しているじゃないか。

というか僕はいつ何の為にセメダインをここに置いたんだ?


ばりばりとセメダインを剥がすと、中から六画レンチが出て来た。

IMG_0097.jpg

なんだこれは。

ヘラがなかったから、六画レンチでもんじゃでも食ったのか。

取っ手部分ならまだしも、よりによって使う側にびっしりともんじゃが絡まっている。


さらに奥になにやらあるぞ。

マイナスドライバーでべりべりと剥がしていく。


なんだこのジュラシック・パークの「琥珀の中の蚊」みたいなやつは。

IMG_0098.jpg

これはまさか「SDカード」か。

なんて変わり果てた姿だ。

大分前に紛失してずっと探していた8GBのやつだ。

今でこそ安くなったが、当時は8GBは結構高かったから悲しかったのを覚えている。

せめてセメダインの逆側に置いておけば、こんな惨事にならずに済んだものを。


これがこのまま地中に埋もれて、数百万年後に発見されて、中の記憶を元に「マゾヒスティック・パーク」が建設されるかもしれない。

山や川を縦横無尽に走り回る、僕の大群。

どんなに雨が降ろうと、風が吹こうと、嫁に罵倒されようと恍惚の表情で「キシャッーー」と叫ぶ僕。


後の世の人達に、今の人類の姿に誤解を与えない為にもこのカードは適切に処分した。


いくらなんでも、多少もっと車を掃除してあげよう。

このカードの命、無駄にはしない。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/261-3ef469a7

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。