スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーコン川漂流記〜予告編〜

Posted by yukon780 on 15.2011 ユーコン川漂流記 0 comments 0 trackback
DSC01758.jpg

もうしばらくは山にも行けないし、体も休ませなきゃいかんのでガッツリ過去旅をまとめていこう。

という事で、「あん時のアイツ」シリーズ第8弾として満を持して「ユーコン川」の旅を書いておこう。


当時28歳だった僕は、初の長期単独行にして初の海外一人旅にカナダのユーコン川を選んだ。

凄まじい程の不安と興奮につつまれながらも、若者らしい悩みと冒険心を抱えて望んだ事を覚えている。

アウトドアの技量も経験も幼稚で、持っている装備も実に貧弱なものばかり。

下の写真は出発前に撮った全装備。

DSC01604.jpg

友達に借りた大型ザックにすべてを詰め込み、寝袋(ネットで格安で買ったメーカー不明品)を外に括り付けている。

とにかく金もないからあるものでなんとかし、ないものは借りたりネットで安く手に入れたものばかり。

でもこの頃が一番楽しかったように思う。

無いなりに工夫して、なんとかやっていた甘酸っぱい青春時代だ。

DSC01649.jpg

この姿で移動する姿は、実に滑稽だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで次回からユーコン川漂流記が始まります。

今回は当時の日記をできるだけそのまま載せます。

だから、どうでもいいことや稚拙な文章のまま載るけど、その時の空気感を残したいからそのまま書きます。


基本的に僕以外の人が読んでも面白くないかもしれんけど、暇な人、もしくはこれからユーコンに行こうとしている人に楽しんでもらえればと思ってます。


この旅は僕の人生の全てを変えてしまった旅です。

僕はこの旅以降、健全なる社会人としては生きていけなくなってしまった。

価値観のすべてが変わってしまって、その後の生き方を決めてしまった気がする。

別にこれといった何かがあったわけではないんだけどね。

まあ期待煽っておいてなんだけど、他人にはそんなに面白くないかも。

でもまあ相変わらず、ついてない感じで始まる物語です。


それでは次回、日本からバンクーバーまでの模様を「ユーコン川漂流記〜プロローグ〜」でアップしていきます。


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/266-2d41430c

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。