スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱視男のご乱心

Posted by yukon780 on 26.2011 ◉日々のツレヅレ 0 comments 0 trackback
長かった。

やっとユーコン川漂流記をまとめる事が出来た。

日記をテキストに起こすだけでも随分時間かかって、密かに7月くらいから少しづつテキスト化してました。

さあ、これで新年に向けてスッキリした気持ちで臨めるぞ。



一応、このユーコン川漂流記連載中の出来事だけまとめて書いておこう。

もちろん、本年の終戦宣言しているから大人しくしてましたよ。

しかし眼球の反乱がこまめに勃発して、頭痛に悩まされる日々。

いよいよ乱視用の眼鏡を購入する事にした。

ついに本物のメガネ男子になる時が来たようだ。



土曜日の朝、眼科で処方箋を書いてもらって家の近くの眼鏡市場へ。

すると処方箋にまさかの記入漏れ。

これでは作れないと断られてしまった。


そもそも記入漏れってそんな事があるのか。

確認しようにも、もう土曜日の午後になってるから電話が繋がらない。

なぜ僕はいつもスムーズに事が運ばないんだ。



週明けに電話したら平謝りされて、記入内容を教えてもらった。

改めて、今度は職場の近くの眼鏡市場へ。

するとそこの店員さんがスペシャルヒット。

もの凄くタイプの、女教師風メガネガール。

今となっては処方箋の不備も眼科のファインプレーだ。


メガネのフレームを装着した僕に、店員さんが

「フレームのゆがみが無いかチェックしますね」

と言ってジッと見つめてきた。


見つめあう二人。

勝手にドキドキし出す男。

ダメだ、抱きしめてしまいそうだ。

歪んでるのはフレームじゃなくて、僕の心だ。

嫁は僕を見つめてはくれないので、何やら久しぶりの甘酸っぱいキモチ。

完全なる変態客。



なにやら得した気分だ。

メガネの料金を払うときも、メガネ代ではなく「ときめき代」を払っているような気分だった。

17000円では安すぎる程だ。

やるじゃないか、胸キュン市場。


メガネは今日取りにいきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一方、「今週の私の痛み」シリーズ。

ついに僕自身から飛び火して、周辺機器にまで累が及び出した。


突然、全く突然に自宅iMacにCD/DVDが挿入されなくなってしまった。

なにもツタヤで大量に音楽CD借りて来たその日に壊れなくてもいいのに。


一体修理にいくらかかるんだ?

カヌーの新艇購入とかメガネとか冬山装備に向けて、最高の金欠状態。

そして何やら、この冬もボーナスが出ない様相を呈して来たぞ。

こいつは非常に痛い。痛すぎる事態だ。


もう、パソコンでCD/DVDを使用しない生き方を模索していくしか無い。

という事で、益々外で遊ばなければならない。

困っちゃったね、どうも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

奥田民生のライブに行って来た。


最近仕事が落ち着いて来てたから、ちょっと早退して会場に行くつもりだった。

昼過ぎに友達に、この調子なら5時頃あがれるよとメールした直後に突然の仕事雪崩発生。


まるで「モテキ」の第一話のように、次々と電話の嵐が僕を襲う。

なぜいつもこうなるんだ。

久しぶりにブラックジャックと化して(富士山の出発日参照)、鬼のように仕事をこなしていった。


結局会場時間ギリギリに現場着。

ただ一人、ライブ前に燃え尽きている男の姿がそこにあった。


でもライブはやっぱり最高だった。

「ロボッチ」など、僕の好きな曲のオンパレード。


前から7列目で、かなり近くで見れた。

乱視用のメガネが間に合っていれば、もっとハッキリ民生が見えたのに。

でもまあ、店員さんをハッキリ見えたからイーブンとしておくか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メガネを受け取りにいくときが楽しみだ。

ついでにあの店員さんのハートも受け取れないものか。


嫁に優しくされない期間が長くなる程、男はこのように乱心していく。

こんな寂しい男は僕だけで十分だ。

世の奥様方よ。

旦那さんへ愛と笑顔とやさしさを。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/278-35d6d4f3

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。