スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動けない男の水面下

Posted by yukon780 on 06.2012 ・愛すべき旅道具たち 2 comments 0 trackback
胃腸風邪あけの体力回復期間。

その期間中、ただじっとしていたわけではない。

動けないなりに、冬山登山に向けてやることは沢山あるのだ。


まず徹底的に冬期登山の本を読んで、知識だけは頭に叩き込んだ。

それと同時に、再度己の装備の洗い出しを行った。

本当に新規で購入しないといけないものは何なのか?

今ある装備で十分なものは何なのか?


アイゼンは購入済みだし(参照記事)、去年末にロングゲイターも手に入れた。


ISUKA(イスカ) ゴアテックス ロング ゲイター L 2457 2457ISUKA(イスカ) ゴアテックス ロング ゲイター L 2457 2457
()
ISUKA(イスカ)

商品詳細を見る


これである程度はいいだろうと思っていたが、やっぱりピッケルは必須の装備のようだ。

滑落時など命を守る上で、最も大切な装備。

という訳でピッケルを買いに行った。


登山用品店のおっさんと協議の結果、ブラックダイヤモンドの「レイブンウィズグリップ」の65サイズに決めた。

IMGP3973.jpg


ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) レイブンウィズグリップ BD31023ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) レイブンウィズグリップ BD31023
()
ブラックダイヤモンド(BlackDiamond)

商品詳細を見る


IMGP3962_20130522201453.jpg

りんたろくんも血がたぎって来たようだ。(危険なんで子供に触らせちゃダメですよ)


これでおおよそ揃った感じがしたが、登山用品店のおっさんと話したり、本で調べる程にどうしてもあと2アイテムは欲しい。

冬山用のアウター上下とスノーシュー(orワカン)だ。


確かに今持ってるアウターは所詮カッパなので、いくらインナーを着込んでも不安があったのは事実だ。

しかしそれなりの機能の物を買おうと思うと、とんでもなく高いんです。

アウター上下で、なんと10万近くしてしまうのよ。

これにスノーシューがプラスされた日には、再び僕はゲロを吐いてしまうことだろう。



そんな最中、昔知人に貸した6万円が返ってくる算段がついた。

神の恵みだ。(元々自分の金だけど)

もちろん貯金なんてしない。

大正時代の大旦那のように、エイヤッと使ってしまうのが男の生き様よ。

こんなだから僕は、嫁に「甲斐性なし」「計画性のカケラも無い男」「クソ豚ハゲ野郎」などと罵られるのです。

こんな男でほんとごめんよ。


さあこの6万を元手に、上下アウターとスノーシューの総額12万くらいするアイテムを手に入れる方法を考えよう。

でもはっきり言ってそれは無理だ。

アウトドアブランドのこの辺りの商品はほとんど値引きは無いし、スペックを落としたとしても6万円では手に入らない。



しかし僕はこの体を動かせない期間に頭をフル回転させて、総額11万円相当の商品を5万円ちょっとで購入する事に成功した。

胃腸風邪の逆境をプラスに変えてやった瞬間だ。


男の取った手段は、もちろん「海外通販」。

去年末「NRS Bandit」を購入して以来、すっかり味を占めてしまった感がある。

景気回復の為には日本で消費したい所だけど、今回は許してちょうだいな。


なんせアウトドアのブランドのほとんどが海外ブランドだから、当然お得なんです。

でもライセンスの問題があるから、ブランドによっては購入出来ないパターンがあるのよ。

そこがネックだったんだよね。

でも今回はその壁も乗り越える事に成功した。


その模様は次回の記事で紹介しますね。

スポンサーサイト

▶ Comment

gooppingの件。

勉強になりました。

そうなんですよね~。

モンベルだのパタゴニアだのは輸出規制あるのでなんとかならないかと思っていました。

SALE品に限ってはコチラも激安ですよ。
→ http://www.moosejaw.com/moosejaw/shop/home____
2012.01.08 09:20 | URL | ツネイチ #- [edit]
ツネイチさん、どうもです!

実際に手元に商品が来るまで、結構ドキドキの日々ですが、これに成功すればほんとおすすめの方法だと思います。

英語の全く出来ない僕でも、ネットショッピングに慣れていれば全く問題ない時代になってきましたね。

ご紹介頂いたページ、中々いいですね。

特にノースフェイスの品揃えがたまらんもんがありますね。

僕の紹介したサイトでは、ノースフェイスの扱いが貧弱だったんで。

正直僕が買った商品の値段を見るのがドキドキでした。

でもなんとかSieeraの方が安かったので心からホッとしましたよ。


今後は商品知識を雑誌や日本のショップで確認して海外で買うというスタイルが熱いですね。

気持ち的には景気回復の為に国内消費したいんですけどね。

また、良いサイトがあったらご紹介ください。

よろしくお願いします。
2012.01.08 22:15 | URL | yukon780 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/287-fa538fc7

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。