スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外個人輸入野郎の呟き

Posted by yukon780 on 07.2012 ・愛すべき旅道具たち 3 comments 0 trackback
今回もマニアック記事なんで覚悟して読むべし。



前回の記事でも書いたが、海外アウトドアブランドは日本で買うと果てしなく高い。

でも少しの手間を惜しまなければ、「個人輸入」という手段でかなりお得になる。


例えば、アメリカの大手アウトドアブランド「マウンテンハードウェア」のこの商品の日本の価格。

dry.jpg

58,800円ってどんだけ高いのさ。

機能はGORE-TEXより最新の「ドライQエリート」素材で、物が良いのは間違いない。

でも価格を見て、現実的に「欲しい」とすら考えなかった。

今回の僕の予算は6万だけど、ジャケットだけじゃなくパンツとスノーシューも買いたいから土台無理なお話だ。

でも海外に目を向けてみると、この58,800円のジャケットがなんと22,856円(現在のレート換算)になってしまう。

もちろん送料とかここに掛かってくるけど、それにしても半額以下。

これなら現実的なお話だ。

これを知った時はヨダレが止まらなかった。


パンツも24,150円する物が12,123円。

結局アウター上下で合計34,979円。ううむ、凄まじい。


ちなみに僕がジャケットとパンツを購入したのがこちらのサイト。

SIERRA TRADING POST

sierra.jpg

ここは「マウンテンハードウェア」や「アウトドアリサーチ」といった辺りが充実してる。

生産過剰品や型落ち品が結構なセール価格で出たりする。


さあ、6万の予算までまだ余裕があるからスノーシューも買えるぞ。

今度は別サイトで安く出ててからこちらで購入だ。

CampSaver

camp.jpg

このサイトは、日本では中々手が出ない「パタゴニア」がかなり安い。

すごく欲しかったが、スノーシューのが優先的アイテムなんで今回は我慢。


ここで買ったスノーシューがMSRの「EVO Tour」。


MSR(エムエスアール) EVOツアー 41541MSR(エムエスアール) EVOツアー 41541
()
MSR(エムエスアール)

商品詳細を見る


リフターがつているタイプで一番お手頃なのがこいつだった。

オプション含めて日本の価格は26,250円。

これはセール品じゃなかったけど15,625円だ。


結局日本のジャケット一枚分の価格以下で、アウター上下とスノーシューを買えてしまった。



しかしここで二つの問題がある。

MSRの商品はライセンスの問題で、販売店からは輸出規制が掛かっているのだ。

MSRに限らず、パタゴニアやブラックダイヤモンドなど結構輸入出来ないパターンは多い。

さらに今回みたいに複数サイトを利用して買えば、送料も都度掛かってしまい高くついてしまう。

そこで今回から「個人輸入転送サービス」を利用してみた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回利用したサイトは「goopping」。

goop.jpg

ここが信用出来るかどうかは分からないが、評判はそこそこ良いようで価格設定も明確で安心だ。

参考にした個人輸入サイトの比較サイトはこちら


要するに簡単に言ってしまえば、一旦アメリカ国内で荷物を受け取り、それを一つの梱包にして日本に輸出するサービス。

これで複数サイトで買っても送料は一つにまとまるし、販売店からの発送じゃないからブランドの輸出規制にも引っかからないってこと。

今回は「購入代行」ではなく「転送サービス」なので、手数料1,860円と後は送料代だけで済む。


最初はアメリカに住む友人に頼もうと思ったけど、面倒かけるのも悪いしなあって思って調べてたら辿り着いた。

まあ、実際に手元に商品が届くまでは気が抜けないけど。


でも今回で実績が出来れば、さらに次回から海外個人輸入にはまりそうな感じ。

こりゃ円高が続く限り、アウトドアブランドに関しては個人輸入だね。

恐ろしいねえ。

どっちみちお金カラっからになったんで、しばらくは買わんけど。


と、こんな感じでした。

風邪引いて動けないだけで、よくもまあここまでやったもんだと思うよ。

多分これしてなかったら、正月休みどこも行けんくて気が狂ってただろうでよかったかな。

参考にしてもらっても良いけど、自己責任でね。


到着が待ち遠しいなあ。

これでがっつり雪山で遊べるぞ。


スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.04 13:09 | | # [edit]
だんごさん、初めまして!
「SIERRA TRADING POST」と「campsaver」の他に、実際に利用した事があるのは「AmazonUSA」と「REI」です。
AmazonUSAはもちろんAmazonのアメリカ版で、日本と同じように買えるし、買い方も検索すれば色々と紹介されてるページがあるんで参考にしてみてください。
REIはアメリカの大手アウトドアショップのページなんで、品揃えも豊富。こちらも買い方案内ページありますんで検索してみてください。
どのサイトも僕個人は信頼出来る結果ばかりでしたのでおすすめは出来ますが、こればかりはなんともわからない所がありますんで自己責任ですね。
個人的な感覚で言えば、上記サイトに偽物が出てる可能性は低いかと思います。
型落ち品だったり、日本未発売のものもあるんで、修理とかの際は困っちゃうのが難点です。
ちなみに僕は使用した事ないですが、別の人のおすすめでmoosejawというサイトも良いそうです。
あと、サイズがあるようなもの(Rabのジャケットとか)は、実際届いてみてサイズが合わなかった時のショックはでかいです。
国内で試着出来る所があれば、一度試着してみて確実にサイズが確定したものを買うのをお勧めします。
USサイズはでかいですからね。でも国内でRabのジャケットってあまり見ませんね...。
正直個人輸入は「賭け」的な要素があって僕も不安で一杯になります。
まあその覚悟の上にあの低価格があると思えばってところですね。
ここはもう2014年の運試しと思って、思い切って買っちゃいましょう!
2014.01.04 22:41 | URL | yukon780 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.06 02:47 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/288-0f2cbff4

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。