
Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告

北海道中膝栗毛1

Posted by yukon780 on 28.2011 北海道中膝栗毛 4 comments 0 trackback
僕がまだ三十路手前だった頃のお話。
当時綴った紀行文があったので少しずつでも記録として残しておこう。
この紀行文は未完のまま終わっているけど後半はダイジェストでお届けします。
当時の文章のまま載せるので稚拙な文章はご愛嬌。

それでは、お暇な方はのんびり読んでちょうだい。
はじまり、はじまり。

〜北海道中膝栗毛〜

車走行距離2567km,カヌー漕行距離約100km,MTB漕行距離約50km,写真撮影枚数812枚,iPodが流した曲数758曲,旅先でのロマンス0,美しい景色プライスレス。
10日間の旅の記録。
物語は愛知県岡崎市の自宅から始まる...。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月11日20時、僕は自宅の便所の中で考え込んでいた。
会社を定時で早々にあがりそのまま北海道遠征へと出発する予定だったのだが、ここに来てありえない腹痛が僕を急襲してきたのだ。

ここはおとなしく出発を遅らせて大腸の回復を待つべきなのか、それとも腹痛をおして今から出発して明日の朝を長野辺りで迎えてより遊ぶ時間を増やすべきか?
僕は大脳と大腸をフル回転させて答えを導きだした。

僕は日常という名の己の茶色い分身を切り離し、トイレの彼方に葬り去り家を飛び出した。
強行軍覚悟の北海道遠征がここに始まったのである。

延々と車を走らせる事3時間、岐阜の日義木曽駒高原の道の駅で大腸怒りの咆哮。
30分ほどトイレで格闘し、その日は力尽きてその場で車中泊。
初日にして、最終回の矢吹ジョーなみに真っ白い灰となった。不安な立ち上がりだ。

▶ Comment

もうこの段階で、笑えてお腹痛い…。
ぼちぼちな感じでお願いします(笑)
2011.03.01 00:39 | URL | MIN #- [edit]
ありがとう。
当時のまま載せてるから、僕が僕であった頃のお話だよ。
自分で読み直しても悲惨さがにじみ出ているね。
2011.03.01 12:22 | URL | yukon780 #- [edit]
待ちに待った、伝説の北海道中膝栗毛始まったねぇ

出発前から、伝説が始まってたとは サスガであります

笑っちゃイカンかもしれんけど、ネタが濃すぎるから仕方ない

続編も楽しく読ませてもらってるよぉ
2011.03.02 01:36 | URL | aki #- [edit]
まあのんびり読んでちょーだい。
我ながらの悲惨な旅。
やっぱりひどいもんだね。
2011.03.02 12:28 | URL | yukon780 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/49-35e765e0

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

