スポンサーサイト

Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂肪肝マンのハードルアップ大作戦〜前厄決意表明〜

Posted by yukon780 on 05.2016 燃やせ!脂肪肝 6 comments 0 trackback
さすがにシャレにならない。

加速する我がデブりモードに歯止めがかからないのだ。


食事に気を使い、適度な運動を重ねて数年。

やれることは何でもやってきた。

それでも痩せるどころか現状維持すら出来ずに太って行くというまさか。

で、誰かに「食わないのがダメなんだよ」と言われたから、この2ヶ月試しに食ってみた所、みるみる脂肪がミートアップ。

あれよあれよと言う間に2ヶ月で6キロの大増量なのである。


迷走に迷走を重ねて来た我がダイエットに、もはや突破口が見当たらない。

もがけばもがくほどにはまって行くデブ地獄。

やはり相撲取りの血筋には抗えないのか?(母方の祖父は鳥取相撲の大関で父は力士体型。※余談だが我が嫁は行司の家系。だから仕切られるんだね。)


元はと言えばダイエットのために登山を始めたのに、もはや目的が登山そのものになってしまって最近じゃ氷の滝を登ってるという迷走感。

そして重量を少しでも減らそうと高い道具に手を出して1gづつ減らして行っては、同時に己が1gづつ増えて行くというまさか。

さすがは「Mr.本末転倒野郎」と讃えられる男だけはある結果である。


そんな中で、去年は山や海で吐いたりと己の老いを再認識。

今まで軽々登れていた山もしんどいのなんの。

そして後輩のジョンボーAには「情けないすね」とディスられ、同年のランボーNには「会う度に弱ってますね」と心配される始末。

このままではいけない。

マゾがマゾれない体になってしまっては死んだも同然だ。


そこでついに一念発起。

我が足はついにあの「ライ●ップ」の無料相談に向かっていた。


もはやこうなったら、物事をなんでも金で解決してやるという大人のダークサイドスタイルへ。

これからの晴れ晴れとしたマゾ人生のための先行投資なのである。


しかしいざ無料相談を受けてみてびっくり。

受付の綺麗な女性が笑顔で言う。

「2ヶ月間の基本料金30万円+オリジナルサプリ20万円で合計50万円でございます。」と。


僕は一瞬、その女性に秘孔を突かれたかと思ってしまったほどその場で固まっていた。

さすがに私はそんなセレブなマゾじゃない。

というか50万もあったら、デブのままでいいから長期でアラスカにでも旅立ちたい。

むしろそっちの方がリアルに痩せられるのではないだろうか?

もしくは嫁に50万渡せば1週間ぐらい北アルプスで自由に遊ばせてくれるかもしれない。

その時に追い込み人の歩荷鬼六を連れて行けば、痩せる事なんて軽々と達成出来そうじゃないか。


ってことで、さすがに天下のライ●ップは我が覚悟の上を行っていたことが判明。

そこで、もうちょっと現実的なパーソナルトレーニングジムはないものかと探し出す。

そんな折、僕の職場(看板屋)にジャストタイミングでパーソナルトレーニングジムを開業するというお客さんがやって来たのだ。


そして業者特需で、プレオープンモニター価格での入会交渉が大成功。

嫁にも「仕事の一環で」「会社のために」「断りきれなくて」と、土下座と共に得意の嘘を並び立ててGOサインを頂くことにも成功。

週2回、3ヶ月間。

子供たちのお風呂をお義父さん、寝かしつけを嫁に頼まねばならないという超ストレスは発生してしまうが、ここで行かなきゃ普通のマゾには戻れない。

やるからには痩せてみせる。


「自信を取り戻す。」


僕がそのジムの看板に入れ込んだキャッチコピー。

それはそのまま、このたるみきった自分に向けての宣戦布告のメッセージなのである。


そして覚悟のビフォー妊婦写真。

rai.png

これは家族が寝静まった早朝の寒い部屋の中で、一人寂しく回りながら己撮りした渾身の写真である。

現在172cm、78kg、体脂肪率22%。

この破水寸前の腹とたわわなオッパイが、果たして3ヶ月後にどうなっているのか?

予定では腹はバッキバキに割れて、胸筋は上下にピクンピクンしてるはず。

その頃にはブログのタイトルも「旅の途上〜キン肉野郎のムキムキ〜」に変更しているかもしれないぞ。


さあ、こうして公開してしまった以上もはや後には引けぬ。

3ヶ月後に全然体型変わってなかったら、ここで「やるぞ!」と言った手前猛烈に恥ずかしい事になる。

なので今後これ見てる人はしっかり私を監視して欲しい。


そして、すでにトレーニング自体は2週間前からすでに始まっている。

これは激しいサーキットトレーニングの末、リアルに酸欠に陥って死線を彷徨っている時の写真。

S__1949704.jpg

食事制限こそないもものの(むしろ食えと言われる)、猛烈にハードだ。

例えるなら、わざわざ金払ってあの「西伊豆の悪夢」を再現しているかのようなしんどさである。

とにかく「あともう1セット行ったら吐く」という手前ギリギリまで行くから、平日からマゾいのなんのって。



何やらAV男優養成学校的な光景にも見えるが、このように行く度に毎度果てている。

そしてこのようなトレーニングの一方、デブだけじゃなく「前厄」でもある僕は、先週末に厄払いの計画も立てた。

これで厄も払い、脂肪も燃やしで、2016年を輝かしい1年になるはずだ。


しかし神はそんな僕を見て動く。

厄払い出発前日、謎の大悪寒が突然僕を襲う。

たちまち大発熱38.5度。

そしてお約束の救急病院強制搬送。


まさかの「二年連続インフルエンザ」という偉業を達成してしまったかと戦慄が走ったが、一応陰性だった。

でも結局原因は不明のまま、僕は週末たっぷりと家族から隔離されて苦しみと戦った。

またこの時の日曜日が天気良いこと...。


そんな誰かに優しくして欲しい時は、やっぱりうちの嫁だ。

僕が隔離部屋で自分でも信じられないほど臭い屁をこいた後、嫁が昼飯を持って来た。

すると部屋に入るなり「クサッ!またウンコ漏らしやがったな!」って言うから「漏らしてないよ。オナラだよ。」と言えば、「今度ウンコ漏らしたらお母さんにパンツ洗ってもらうでね!」と吐き捨ててお膳を置いて行った。

やっぱり優しいや。

弱った体と心に染み入るよね。

そして間もなく40歳の大人なのに、「またウンコ漏らしたら」って言われてる私も私ね(前科二犯)。



ってことで厄すら払わせてもらえないまま今週に突入。

そして病み上がりの状態で今週からさらにハードになるトレーニングへと雪崩れ込んで行った。



人知れず行われるハードマゾ流厄払い。

何も神社でご祈祷してもらうことばかりが厄払いじゃない。

どうせ僕は神社に行こうとするだけで寝込んでしまう男。

同じ寝込むなら、マットに溜まった己の汗の上のが男らしい。



カヌー野郎3ヶ月チャレンジ。


時に己のイチモツが自分で見えなくなるほどのこの腹よ。

ランニングの度に上下にゆっさゆさ揺れて乳首擦れを起こすこの乳よ。

いつまでも健康診断で引っかかるこの脂肪肝よ。

もういい加減お前らとはオサラバだ。


そしてこないだアイスクライミングに一緒に行った時、我がパーソナルトレーニングジムスタートをあざ笑ったジョンボー、ランボー、小木Kに目にものを見せてくれる。

次はハルクみたいにムキムキの体で、氷壁を手刀でガチ割りながらクライミングして行ってやるぞ。


さらに優しさと愛を失った我が嫁に、もう一度僕に惚れ直してもらおう。

そもそも「好き」とか「ステキ」とか一度も言われたことないから、惚れ直すも何も元から惚れられていない雰囲気だけど気にしない。

どんなに臭い屁をこかれても許してしまうような、有無を言わさないボディを手に入れてみせるぞ。


ってことでただの「痩せるぞ」宣言でした。

3ヶ月後にこんなアフター写真載せられるのが今から楽しみです。

mukimuki.jpg

どうか逃げ出さないように監視してください。


もう「弱音」と「ウンコ」は漏らさない。


それが今年の私のモットーです。


スポンサーサイト

▶ Comment

今年の目標しかと頭に刻みましたぞ(^^)
できなかったときには、
嫁さんに罵倒を浴びせるという罰はどうですか?(笑)

3ヶ月後の発表を楽しみにしてます(^^)

アディオス❗️
2016.02.06 15:39 | URL | たか #- [edit]
たかさん、どうもです。
これくらいガッツリと公表しないと中々自分のケツは叩けませんからね。
出来なかった時の嫁への罵倒罰ゲームに関しては了解しました。
ただそれ以降ブログの更新が途絶えてしまう可能性大ですね。
そうなったらニュースを注意深く見てください。
長良川あたりで身元不明の変死体が発見されているはずですから。
2016.02.08 11:24 | URL | yukon780 #- [edit]
今度は肉体改造ですか。
行動力、前向きな姿勢がはんぱないですね。
僕はスポーツクラブの入会金で躊躇してしまいます。
でも、お金払ってるんだから元取ろうってのはモチベーションになりますよね。
ブログで宣言もしたし、きっと成功するでしょう!!

ちなみにこれまでハードな山行をされていますが、普段のトレーニングはどんな感じですか?特に山を始められたころのトレーニングの話しを聞いてみたいです。

では、人生楽しんでがんばってくださ~い!応援しています。
2016.02.08 13:59 | URL | モチック #JPVoAWOA [edit]
モチックさん、どうもです。

前向きな姿勢と言うよりも、もうダイエットの道に迷いすぎて止むに止まれずに金で解決っていうていたらくであります。
確かに数年前にこのブログで「燃えよ!脂肪肝」という企画を立ち上げて15キロ痩せた実績はあるので、こういう場で発表するのは効果有りなんでしょうね。
まあしっかりリバウンドしちゃってるから意味なかったですが、今回はメシ食って筋肉つけて痩せるのが目標なんでリバウンドはしないと信じております。

そして結構多くの人が誤解してるんですが、僕は未だに全然基礎体力のないヘロヘロ野郎です。
だから普通の人なら平気な山でも、僕の場合はグハグハ大急登になるわけですね。

色々やった中で、山のためのトレーニングは山でするのが一番ですね。
毎週登ってりゃ自然と山の体になって来るし。
でもそんなしょっちゅう山行かせてもらえないんで、山始めた当初はやっぱ普通にランニングしてましたね。
あと今ではやらないけど、ザックに水の入ったペットボトルを何本か詰めて、マスクしながら夜の街を徘徊してましたよ。よく捕まらなかったものです。
子供背負って山に登らざるを得なかった家庭事情も重い荷物に耐えられる体作りには役立ったかもです。
2016.02.08 14:40 | URL | yukon780 #- [edit]
あきませんがな。あきませんがな。
罰ゲームはなしです。
私の読み物がなくなっちゃいますのでf^_^;
罰ゲームはいりません。

その代わり楽しい話題をこれからも続けてくださいね(^^)

アディオス❗️
2016.02.08 14:53 | URL | たか #- [edit]
了解です。
今後も死なない程度、そして殺されない程度に遊んで行きます。
サイチェン!
2016.02.10 09:53 | URL | yukon780 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/715-34e15bee

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。