
Posted by yukon780 on --.-- スポンサー広告

今までで一番悲しい誕生日

Posted by yukon780 on 12.2011 Smiling Seeds Project 2 comments 0 trackback
本日35歳の誕生日だ。

しかし、一番悲しい誕生日になった。

東北地方太平洋沖地震で被害の状況が徐々に明らかになってきて、目を覆いたくなる様な実態が報道されている。

今現在岐阜は皮肉なほど平和な朝を迎えている。

茨城県の鹿嶋市に住んでいる叔父さんの安否が心配だ。

昨日一度だけ電話が繋がった時は、人は無事だが家が一部倒壊しているらしい。

その後は全く連絡がついていない。

被災地の方々の事を思うと、とても今日の日を喜ぶことはできない。

Twitterで現地の状況見てもかなりの大変さがリアルに伝わってくる。

どうか少しでも被害者が少なくて済むように願うばかりだ。

▶ Comment

メールにも書いたけど、とても祝う気持ちになれないだろうけど。

産まれてきた特別な日だから、それはそれで祝い感謝しないとね!!

Yちゃん僕ちゃん生まれた瞬間は、無条件に感じたでしょ 

災害にあわれた人達は、想像出来ない程の苦しみ不安があると思う。

毎年必ずテレビが一斉に映像を流すだろうけど。

今日は祝う事が難しくても、次からは全部を一緒にしてだと感情が持たないよ。

別々に考える工夫を付けてこうよ!

ワタシも何年も911が前の日流れて、気持ちが辛かった。
Yちゃんと同じ気持ちを経験してるからこそ言える事もあるからさ!
2011.03.12 22:44 | URL | aki #- [edit]
911も確かにキツイものがあるね。
理不尽に人が亡くなっていくのはとても悲しいものがある。
どっちがどうとか言えないけど、
やっぱり天災よりも人災ほど胸が苦しくなるものはないからね。

でも励まされるべきは僕ではないから、
新しい記事でも書いたけど、悲嘆にくれるのは徐々にやめて前に進んでみようと思ってます。

僕らが元気じゃなきゃ始まらないからね。
2011.03.14 23:26 | URL | yukon780 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yukon780.blog.fc2.com/tb.php/74-689d5dd9

プロフィール

yukon780

Author:yukon780
気の毒な男のネガティブな日常へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

興味のあるテーマを選んでね。

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

